その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

α7Cはとっても気になる

f:id:yoshi_camera:20200917172918j:plain

物欲が衰えてきたなかで、「SONYさん、やってくれましたね!」と久々に喚起されたカメラが出た。世界最小フルサイズ一眼『α7C』。

コンパクトジャンルでは、2012年に発売されたNEX-7(僕のサブカメラで今だ現役)を彷彿させるカメラだ。

NEX-7は、後継機としてα-7000だとか色々噂があったが、結局は、α6000番台として初心者向けから上位者向けまで後継機がリリースされ、現在に至っている。最新モデルはα6600になるがNEX-7よりズバ抜けたところが感じられず、ずーとモヤモヤ感が続いていた訳。

しかし、今度の『α7C』はやばい。やばすぎる。サイズ的にはα6000シリーズよりやや大きいレベルでフルサイズ。NEX-7の後継機にしか見えないのは僕だけだろうか。

もしかして、買っちゃうかも。。。。

 

www.sony.jp

 

Enjoy!