その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

南へ旅立つ

f:id:yoshi_camera:20201112144322j:image

この春、コロナ禍により断念せざるを得なかった宮古島への旅。今や公共機関など各所で感染症予防が徹底されていることもあり、決行することにした。

 

f:id:yoshi_camera:20201112144547j:image

羽田空港もメチャ混んでいたが、トランジットの那覇空港もこの有様。いわゆる「密」(苦笑)。Goto効果を目の当たりにした。

 

f:id:yoshi_camera:20201112144544j:image

おぉ、なんと那覇宮古島間は「ジンベエザメ・ジェット」に当たった!青色とサクラ色の機体があるそうだ。

機体おなか部分には、ちゃんとコバンザメの絵柄が描かれているんだとか。かわいい!

 

f:id:yoshi_camera:20201112145359j:image
f:id:yoshi_camera:20201112145402j:image

f:id:yoshi_camera:20201112145500j:image

宮古島に到着。昨年10月に訪れているので、約1年ぶり。ミヤコブルーの海、まったりとした島時間の流れ、沖縄そばとは一味違う宮古そば。そして、知り合いになった方々との再会が楽しみ。

Enjoy!