その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなく写真に残したい。

ひとっ風呂 -草津温泉-

f:id:yoshi_camera:20201214201752j:plain

近場に旅することにした。電車に揺られて2時間ちょい。湯量やパンチの効いた泉質が魅力な草津温泉

 

f:id:yoshi_camera:20201214201037j:plain

コロナ禍がニュースを騒がしているなか、驚いたのは、この人混みのあり様。有事でも寒くなると温泉が恋しくなるのは日本人の性か。

とはいえ触らぬ神に祟りなし。ここは長いせずに昼食をたべ、感染予防が完璧な旅館へ直行。

 

f:id:yoshi_camera:20201214202103j:plain

f:id:yoshi_camera:20201214202142j:plain

群馬県といえば、名物「ひもかわうどん」ということで、うどん県のイメージがあるが蕎麦も有名らしい。
相方は鴨南蛮、僕はチャーシュー麺蕎麦屋のラーメンはどこもアッサリしているので好き。

 

西の河原露天風呂】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet

翌日は草津の旅では外せない西の河原公園にある大露天風呂に立ち寄った。(画像はじゃらんより拝借、恐らく春から夏のイメージ)

 

sainokawara.com

 

ここは半端ないスケール感と木々に囲まれたロケーションが最高だ。草津に行ったら絶対に行くべし。


最後に、この日は、なんと空から雪が舞い散るという想定外のコンデションに見舞われた。温泉に入りながら初雪を体験できるとは、これほど贅沢なものはあるまい。

Enjoy!