その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

静岡県浜松市と炭火焼ハンバーグ

f:id:yoshi_camera:20210416175307j:plain

出張先の浜松市でメチャクチャうまいハンバーグを食べたというお話し。

地元の方なら「さわやかのゲンコツハンバーグ」は知らない人はいないという。
牛肉100%のハンバーグで外は炭火でカリッと焼かれているが、中身はレアな状態で熱した鉄板に乗せて客席に運ばれるのが特徴。

牛肉の鮮度・品質を保持するため、ひき肉は当日に提供することを原則にしているため、出店範囲は静岡県内に限定している、まさにローカルフード!

 

www.genkotsu-hb.com

 

f:id:yoshi_camera:20210416180409j:plain

「ソースは何がお薦めですか?」とオーダーを取りに来た店員さんに尋ねたら、まずはオニオンソースを薦められた。熱々の鉄板にのったゲンコツ大のハンバーグは、目の前で店員さんがカットしてくれ、「じゅっわっ」と、ソースをかけてくれる。目から入ってくるパフォーマンスとソースと肉が焼ける香ばしい匂いが、食欲を増し増しにしてくれるのだろう。

静岡に出張したら、「さわやか」でハンバーグを食べることを楽しみにしているサラリーマン(ウーマン)も多いという。また、地元の方にも熱烈に支持されている証拠として、平日というのに11時の開店同時に続々と客が来店。それも年代も広範囲(笑)。食べ終わった11:30頃には10組程度の客待ちになっていた。凄すぎ!

 

www.moneypost.jp

 

「うまい、安い、パフォーマンス、限定」。静岡に行く予定がある方はぜひ、チェックを。

Enjoy!