その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

お好み焼きはゴハンのおかずか?

f:id:yoshi_camera:20220528081019j:image

只今、大阪出張中。

大阪と言ったら粉もん発祥の地。ランチは迷わずお好み焼きを選んだ。

 

f:id:yoshi_camera:20220528081257j:image

ランチメニューを見ると、定食はお好み焼きとゴハンとお味噌汁!

炭水化物×炭水化物!そんなバカな!あり得ない!そして、実際にお好み焼き定食を食べる姿は目にしたことはないぞ・・・。ひょっとして都市伝説に過ぎない、と思っていたが本当の話しなんですね。

 

f:id:yoshi_camera:20220528081746j:image

お店の方に尋ねたら、単品でも良いとのことだったので、豚玉モダンを注文。マイ鉄板に運ばれてきたそれは、そばの表面はカリッと香ばしく焼き上げられ、お好み焼きはふんわりジューシー。ハフハフしながらお好み焼きを口に運ぶ箸が止まらない。うまいぞ、これは!

 

f:id:yoshi_camera:20220528082400j:image

ふらっと立ち寄ったお店は新大阪から電車で10分ほどの距離に位置する千里丘・マルケン(大阪府摂津市千里丘東1丁目11-21)

観光客相手ではなく、地元のおっちゃんやおねーさん達に愛されているお店のようでした。

Enjoy!