その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

日本最南端「小浜島」は楽園だった

数年前に初めて訪れた「石垣島」は連日、あいにくの曇りor雨が続き、リゾート気分どころではなかった。なので、あまり良いイメージがないんです。
これを払しょくできるのか?いや、したいがために、運を天に任せ石垣島に飛んだ。

どうです、この青き空とコバルトブルーの海!気分はアゲアゲ、サイコーです!!
いつも足を運ぶ宮古島と違って、石垣島は山がある島なので、展望台から石垣島はもちろん、周辺の竹富島小浜島などを眺望することができます。いやぁー、旅行は「地」より「天気」が重要ですね。

せっかくなので、小浜島に向かう前にレンタカーで石垣島を周ってみました。
3~4時間あれば、主要な観光スポットを見て回れると思います。Youtubeにもたくさん情報がアップされていますので、詳細な解説は割愛しますが、宮古島と比較すると同じ沖縄そばでも麺・出汁とも微妙に違うこと。そして、景観は”山”と”湾”がある存在は大きいと思いました。

 

石垣島から船がわずか10分でのところにある「竹富島」にも行ってきました。
前回は、雨をしのぐため、ポンチョをまとっての観光でしたが、今回は快晴です!
古き沖縄の原風景を残すために島民が努力していらっしゃることに、本当に感謝です。

 

後半4日間は、「小浜島・はいむるぶし」で、のんびり島時間ペースで過ごしました。

潮風にあたりながら絶景をつまみにランチして、午後は部屋のテラスでオリオンビール飲みながら読書。夕方は地元の居酒屋の島飯に舌鼓を打ち、夜は都会ではぜったい見られない、圧巻の星空に心を洗われる。。。。。

いやぁ、まさに「楽園」を体験できた素晴らしい旅だった。10月にリピートする予定。

enjoy!

撮影機材:Sony RX100mk7,Apple iPhone11,Gopro Hero8 Black