その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

2024年 京都で春を満喫してきた

年に2回、春と秋に京都に行くことが多い。
観光というより、目に映る何でもない風景、自然な身の回りの風景と京料理を楽しむのが僕なりの京都の楽しみ方。
特に春の京都は何といっても桜と古き日本の街並みのコラボレーションを体験できるのが魅力。

 

桜は満開を過ぎて1週間は空いているので、もう葉桜かな?と期待はしていなかったが、ギリセーフで桜を満喫できたのはうれしい誤算。いいよなぁ、京都の春は。

 

ホテルから散歩ついでに、東寺のライトアップを見てきた。夜の桜も素敵。

カメラレンズ 20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062S) [ソニーE /ズームレンズ] タムロン|TAMRON 通販  | ビックカメラ.com

今回、旅の相棒は、旅行用に買った タムロン20-40mm F/2.8 Di III VXD(Model A062S)。
単焦点レンズなみに携帯性が良し、写りも良し。動画用として売れているらしいが、お散歩レンズとしては、スグレモノと思った。

 

Enjoy!