その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

④ベトナムに旅して思ったこと

f:id:yoshi_camera:20190811175225j:plain

ホーチミン市は日本と同じように行政区画が設定されており、各区ごとに特徴がある。日本でいえば、丸の内(千代田区)、新宿、渋谷、六本木(港区)、、、というイメージだ。
市内の観光スポットの殆どは制覇できたので、今回は外国人居住区といわれる二区に行ってみた。

 

f:id:yoshi_camera:20190811180541j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811175917j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811180007j:plain

在住欧米人が最も多く、インターナショナルスクールもある二区は、さながら赤坂、麻布か六本木というところに近い。
レストランやショップが多く並ぶタオディエンエリアを中心に、おしゃれなカフェやレストランが沢山ある。日本よりもリーズナブルな価格で本格西洋料理を楽しむことができる。

 

f:id:yoshi_camera:20190811180624j:plain

Hana Vietnam
47/3 Quốc Hương, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

プラカゴ買うなら、ここのお店を強烈に推薦。

 

f:id:yoshi_camera:20190811181509j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811181013j:plain

L'Usine Thao Dien
24 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

カフェはここを強烈推薦!テラス席だけでなく、エアコンが効いたインサイドもあるので、お好みでどうぞ。

 

f:id:yoshi_camera:20190811182443j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811182535j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811182617j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811182657j:plain

f:id:yoshi_camera:20190811182728j:plain

Chi Hoa
31A Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

市内に戻り、ディナーで選んだお店はレタントン通りにあるチーホア。早めに入ったので席は確保できたが、人気店なので予約をお勧めしておきたい。リーズナブルながら美味しいベトナム料理が食べられる。