その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

食べるために走る?

f:id:yoshi_camera:20201107174500j:plain

久しぶりに八潮の「あやめ」でランチ。
洗練という言葉と大きくかけ離れた店内。昭和の匂いがプンプン漂う雰囲気とカツカレーにラーメン小のセットメニューが食欲に刺さり、八潮に行ったときは必ず立ち寄る。

 

retty.me

 

御覧のとおり、見る限りオーバーカロリー(これでもゴハンの量は2/3で注文)。
なので、僕の場合は週末ローディー(≒ロードバイクに乗る人)とセットを鉄則にしている。この日も、サイクリングロードを途中から外れ、八潮に向かったわけ。この日の運動量はカロリー換算でおよそ1200Kカロリーだったので、許せるランチだったかも(笑)。

荒川サイクリグロード、芝川サイクリングロード、江戸川サイクリングロードを走っているおっさんローディーにはお勧めの食べ物屋さん。

 

そういえば、八潮といえば、電子工作する方ならお世話になっている、かの「秋月電子通商」の支店がある。首都圏に住んでいる方なら、アキバは密なので、こちらのお店が良いかもしれない。駐車場もあるし。

 

akizukidenshi.com

 

f:id:yoshi_camera:20201107173311j:plain

一個60円のDCプラグだけを買うつもりが、久々に立ち寄ったこともあり、無駄遣い。

僕的にはパーツ屋さんは駄菓子屋的な存在に近い。店内に溢れんばかりの商品群を見ていると、ついつい手が伸びてしまう危険な場所。

 

 Enjoy!