その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

イヤホン増殖中

11月-12月は「独身の日」やら「ブラックマンデー」などなど、財布の紐が緩くなる機会が多いのではなかろうか。僕も売り手の販促にまんまと乗せられて(乗っちゃって)QOA(Qeen Of Audio)のVesperをポチッたというお話し。

 

QoA Japan

QOAは中華系の新興イヤホンメーカー。日本にも法人を立ち上げヨドバシなど普通の量販でも買える。プロダクト・ラインナップの価格レンジが1万円以上になるので、音に拘りを持つミドル~アッパー層をターゲットにしている、と思われる。

 

実物はデザイン性と高音質の両立に神経性を尖らせている感じ。製品はもとより、届いた製品パッケージデザイン、付属のポーチとかも凝ったもので、一般的な中華製イヤホンとは一線を画している感じ。

その音質はというと、中低域にやや厚みを感じるピラミッド型。とは言え、決して高音域に伸びを感じないカマボコ型ではない。中華製イヤホンの音作り傾向として、ドンシャリといった一部の帯域を誇張した製品が多い中、フラットな音作りのモニター系ヘッドホンに近い傾向に感じた。諭吉さんの対価として満点星五つで評価したら星4つかな。

ちなみに、僕は、「独身の日」セール期間中、本国から取り寄せたので、国内価格の40% OFFとかなりお買い得で手に入れられた。

 

Enjoy!