その瞬間を切り撮る

旅とカメラの話題。「いいね」の瞬間を記憶だけではなくデジタルデータに残したい

GoProは買うべきか?

f:id:yoshi_camera:20200317193614j:plain

はいっ、買うべきです。笑

ミラーレス一眼レフカメラを中心に機材をそろえている僕が、あえてGoPro HERO8を買った理由。それは、ミラーレス一眼レフカメラが風景や人物といった被写体を撮ることが目的。一方、GoProは楽しい、わくわくするといった体験を撮る(記録する)ことに機能を尖らしたカメラだから。とにかくお薦め!

 

 

youtu.be

 

・とにかく、ちっちゃい

・まるでジンバルを使ったような強力な手ブレ補正

・見た目以上に記録できる広角レンズ

・電源オフ状態からシャッターボタンを押すだけで撮影できる簡便さ

・ミラーレス一眼レフカメラで撮った写真とミックスしても見劣りしないそこそこの画質

・防水防塵機能、、、等々とにかく魅力的な機能が満載だ。2005年に発売されたGoPro 第一弾から世代を追うごとに絶妙にチューニングされ、全世界から支持され続けている名機である。

 

どんな用途に役立つ機材なのか? については、以下のリンク先を確認して欲しい。
結論を言うと、バッテリーの消耗が早いといった短所はあるものの、それ以上に楽しいカメラ。旅する人にはぜひお勧めしたい一台だと思う。

 

www.rentio.jp